LEVEL390> ガンヘッド> ガンヘッドを見ながらダベる(仮)



出撃

壁を破壊して縦坑へ突入

縦坑に続く隔壁をチェーンガンで破壊するわけですが、マズルフラッシュはカットによって 火薬だったり合成だったりしますね。

バイオドロイドが光魚雷と天井への衝撃波で攻撃

映画館で見ているときは気づかなかったのですがバイオドロイドがいる場所って 造船所のドックでしょうかね。光魚雷が運河へ飛び込んでいくカットがいい感じです。

セブンに敵の目をごまかすように頼むブルックリン

ガンヘッドがタンクモードに変形しますが、1カットで見たかったですね。
オイルの運河とか見てもすげーとか思うのですが、基本的にセットを作っても他のシーンとかで使いまわしたり できないと思うので大変だったと思います。

車両用エレベーター

ここの一連の会話シーンも好きだなあ。「そういうことってさ、最初に言うべきことじゃない?」 「豚の丸焼きを御存知?」
あと円筒通路を回転しながら進んでいくシーンがあるのですが、どうやって撮っているのかいまだに不思議です。 ガンヘッドじゃなくてセットを回転させているのかなあ。

自前の畑で野菜とNOSEに水をやるセブン

いまだにあの1/1NOSEが欲しいな〜と思っていたりします。1/1ガンヘッドはDVDイベント紹介 のページでは誰も行方を知らないということなのでNOSEも絶対残ってないだろうな〜。

エアロボットと対決

ひたすら撃ち合ってぶつかりまくり。燃えます。
バイオドロイドが消滅?したあとブルックリンとニムがキスをするのですが、 恋愛要素に関して思いっきり割り切っているのも私はいいと思っています。



戻る