menu> gunhed> ガンヘッドを見ながらダベる(仮)



今度はニム達に知性地雷

ブルックリンは知性地雷が不良品であると見抜きます。
しかしブルックリンがぼそぼそと「このタイプは・・・」としゃべるのですが かなり聞き取りにくいです。ブルもっとはっきりしゃべってくれい(笑) 英語のセリフは字幕があるので全然問題ないのですが、日本語の方も アフレコしてくれればまた違っていたと思います。
よく地上波放送の吹き替え版の方がいい、という意見をネットでよく 見かけますが、こういったことも影響しているのかなと思ったり。

ボンベイ死亡
「ボンベイ探すぞ!」「ムダよ 死人は救えない」「あいつが正しい」

ボンベイもあっさりとやられてしまいます。

LEVEL 390 KYRON DOME
ニムがバイオドロイドを倒して 鉱石を取り返す

浮き上がってきたバイオドロイドの頭部にニムが何発か 撃ち込んで倒してしまうわけですが、私は最初に見たときの印象は「数発撃ち込んだ! けど効いてない!」 でした。しかしバイオドロイドはプールに落ちたベベの体を使って後で再生するわけです。

口論の最中389階に落ちる二人
エアロボットに追われダストシュート?から脱出する

ブルたちが間一髪で穴に飛び込んだあと辺り一帯が 爆発するのですが、エアロボットは側面にリニアレールガンを装備 しているので、恐らくそれを発射したのでしょう。画面を見ていると かろうじてそれがわかる、かも。

セブン・イレブン達の住処〜トラック・エレベーターでロボット墓場へ

ここからロボット墓場に行くまでは大谷石の採石場跡地での ロケだと思われます。メリーアンの着陸を見ていたカメラがここでも登場。
しかしセブンのあの発声(といっていいのか)はなんなんでしょうね。





戻る