LEVEL390> ガンヘッド> ガンヘッドを見ながらダベる(仮)



Bバンガーが8JOに侵入

雲海の中を進むメリーアン

ガンヘッドの声をあてているランディ・レイスのナレーションが流れる中、メリーアンがカイロン5に向け飛んでいきます。この人の名前で検索したら「カポネ大いに泣く」という映画が出てきました。同じ人なんだろうか・・・。

ランディの画像
こちらが「カポネ大いに泣く」のランディ・レイス。フランク・カポネ役です。声もそれっぽかったのでたぶんこの方なのではないでしょうか。

メリーアンの操縦室。
バンチョーがブルックリンに操縦の練習をさせている。

操縦席に座るのが苦手なブルックリンをバンチョーが無理やり操縦させてます。ここではバンチョーが「ジェロニモー」と叫んでますね。

「なんでブルックリンが操縦してんの」
操縦をベベに交代。「Hey,銃とキンタマは遊び道具じゃねえよ」バンチョーは奥のキャビンへ。

メリーアンの外壁にはノーズアートが描かれているのですが、そのNGデザインが奥のキャビンの壁に貼られています。
「ブルックリンと心中はごめんだぜ」
ボクサーのセリフこれだけ・・・。

銃で遊びながらラジオを聴いているブルックリン。
「アイランド8JO・・・」〜
CGでカイロンタワーへの着陸シミュレーションが表示される。

後のシーンでニムが説明する「バイオドロイドが鉱石を奪って逃げた」事件がラジオで放送されます。ワイヤーフレームのCGはポリゴン全盛の今からするとなんともチープに見えるかもしれませんが、個人的にはワイヤーフレームは好きです。特撮シーンはともかくこの映画のCG映像に関していえばそれなりのソフトを買えば個人でも作れるでしょうね。なんともすごい時代になったもんです。

地上から突き出た監視カメラがメリーアンを捉える〜カイロンタワー最上階に着陸するメリーアン

Bバンガーがこの島にやってきた時点で島の生き残りの二人(セブンとイレブン)は知っていた、ということですね。





戻る